HOME>トピックス>トラブルが起きたときにまた利用したくなるところを探す事が重要

目次

女性でも安心して電話できるか

電気工事のお店を選ぶときは、利用者が不安を感じないような接客を行っているかが重要です。特に女性が利用する場合は、愛想が良く親身になってくれるスタッフが在籍しているかで利用を決めると良いでしょう。今まで工事を頼んだ事が無く、どこに頼むかまだ決めていない人はすぐに見積りを依頼せず電話対応の良し悪しを確認するとどんなお店なのか判断できます。見積りを頼んでしまうとスタッフの態度が悪くても断り辛いと感じてしまうため、電話で対応をチェックする事が大切です。相手の知識量や接客力を確認するためにはたくさん質問する必要があるので、あらかじめ聞きたい事をリストアップしてから電話する事をおすすめします。

料金設定で誠実であるか判断する

適切な値段で仕事を行っているか、確認する事も大切です。しっかり接客できていても見積りが明朗会計ではなかったり異常に高額な料金だったりしたときは、他のお店に変更するようにしましょう。料金は安すぎてもレベルの高い電気工事が期待できないため、電話で色々なお店におおよその値段を聞いて平均価格を把握してください。

何かあったら保証してくれるか質問する

電気工事で何かトラブルが発生したらお店がしっかり保証してくれるかという点も、契約前に確認しておく必要があります。保証が無い場合は工事後に問題が起きても対応してくれないため、安心して利用するためには必ず知っておくべき事と言えるでしょう。

広告募集中